整理収納フェスティバルに参加しませんか?

家事整理考案者、整理収納コンサルタント 奥田明子です。
アメブロから、ホームページに移転しました。メルマガは週3日発信しています。
メルマガの登録は→こちらから

整理収納フェスティバルブース出展します

整理収納の年に一度のお祭り、「整理収納フェスティバル」が開催されます。

■日時:10月26日(金)27日(土)
■会場:両国国際ファッションセンター
■参加費:Webの事前登録で無料です(お弁当、懇親会は別途有料)

アドバイザーマルシェにて「らしさコンパス」で出展します。
12月初開催「家事整理®」講座のご紹介、「家事整理®」無料診断も行います。
しっかり聞きたいという方に事前予約も行う予定です。
資格をもっていない方もお気軽に参加できます。
ぜひご来場をお待ちしております。

■事前申し込みはハウスキーピング協会 フェスティバルのページから→こちらです

フェスティバルの参加は私自身は6回目になります。
2013年に最初に同期と参加した時は、テレビや雑誌でみた方がたくさんいらして、お話するのもドキドキしました。
(と同時に、これからどうしたらいいのだろう、とも悩みましたが。それはまたどこかで書きます。)
毎年参加するたびに全国にアドバイザーのお知り合いができ、色々なお話ができることがとても楽しいです。

「整理収納」が届きました

整理収納アドバイザーアクティブメンバーズ向け機関誌「整理収納」が届きました。

今回は「整理収納コンペティション2018」の模様も掲載されていました。
「整理収納コンペティション」とは、研究した内容を20分にまとめ応募し、全国8か所の予選会から本選があります。
一言で整理収納といっても、例えば高齢、企業、幅広く、それぞれ個性あふれる研究内容があります。

私は「家事整理」についてエントリーし、プロ本選に出場させていただきました。
同業の方の前でプレゼンした20分はとにかく楽しかったです。残念ながらあと一歩及ばずでした。
今年はグランプリ該当なし、で来年は賞金が持ち越し(キャリーオーバー!)だそうです。
このコンペティションに出たことで、「たくさん方に伝えることの楽しさ」「全力で挑むことの気持ちよさ」「自分の研究を追求する楽しさ」を得ました。あの本選の舞台はとにかくワクワクしました。
何か伝えたいことがある、そんな方はぜひ挑戦してみるのはいかがでしょうか。

今の私の優先順位を考え、再来年以降もう一度挑戦したいと思っています。

ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*