【レポ】整理収納フェスティバル~企業ブースその1

整理収納コンサルタント 奥田明子です。
先日の整理収納フェスティバルの模様を書きます(アメブロでも書いています→こちら

今年出展された企業ブースもあいた時間にまわりました。
2回にわたって書いていきます。

ライオン「ルックおふろの防カビくん煙剤」でカビ取りのストレス解消

夏にモニターで使わせていただき、アンケート結果をパネルに採用していただきました。
(その時のブログは→こちら

忙しい年末にカビ取りをしても、寒いししんどいので、それなら予防してみてはいかがでしょうか?
家事整理の視点からもおすすめです。

ふろの日(26日)に決めて使っている方もいるそうですよ。

たまたま同じくコメントを採用された運営スタッフをされていたスズキナオコさん、ブース担当の今村亜弥子さんと一緒に写真を撮りました。

フローラル、せっけん、消臭ミントの3種類があります。

カインズの収納ケースも進化しています!

うちからも近く時々チェックしているカインズさんが初出展。
自宅セミナーでは木目調のファイルボックスが毎回好評でお客様のお宅でも使っています。


新商品「スライド仕切り」をぜひ使ってみたいと思いました。
カインズさんのこの商品の詳細は→こちら

高さ24cmが絶妙だと思いました。衣類を入れるケースの仕切りにも使えそうです。

収納ケースは白や半透明、サイズが豊富なのもいいですね!

これからもカインズさんはますます要チェックですね!

フェスティバルの企業ブースのレポはまた書きます。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。