【開催決定】整理収納アドバイザー2級認定講座@相模大野

家事整理考案者、整理収納コンサルタント 奥田明子です。
今日は、整理収納アドバイザー2級認定講座のお知らせです。
11月21日(水)は開催決定しました。

整理の考え方とは?

「整理収納アドバイザー2級認定講座」はNPO法人ハウスキーピング協会が発行している資格です。

整理収納アドバイザー有資格者数 累計:120,754名
2級 112,117名 1級 8,367名(2018年10月現在)
(ハウスキーピング協会より引用)

基本的な “整理の考え方”、具体的な “整理の方法”、実践的な “収納のコツ” を、事例を交えて詳しく学ぶことができます。

2012年に私はこの講座を受けましたが、それまで本や雑誌で断片的に知っていた知識がつながり、何より、整理について考えることが楽しくて、あっという間の時間だったことを今でも覚えています。
片付けが苦手だった私はこの講座をきっかけに家を片付けはじめました。

整理の考え方は、一生モノのスキルです。
ぜひ学んでみませんか?

整理収納を学ぶと?

整理収納アドバイザー2級認定講座を1日受けていただくと、ほぼ100%合格し、名刺や履歴書に書いていただくこともできます。
1日学ぶことで、ご自分やご家庭、職場で活かしていただくことができます。

本や雑誌を読んでみたけどうまくいかない、美しい収納にしたいけどいまいちキレイにならない、そんなお悩みの方が解決するかもしれません。

1日じっくり、自分のために学び、受講後、実践してみることで、暮らしがよりラクになるかもしれません。
家に帰って、すぐに取り組める事例もお伝えしています。

こんな講師です

神奈川の郊外の戸建て(4LDK)に夫と小学生の娘と住んでいます。
もともと片付けが苦手でした。
この2級講座で「整理の考え方」に衝撃を受け、家の中を片付けはじめました。
片づけているうちにもっと学びたいと1級とコンサルタントを取得。
現在は講座の開催や、実際にお客様のお宅で一緒に整理収納作業もしています。
美的収納よりは、家族が戻しやすい、リセットしやすいラクな収納が好きです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*