新しいブログはじめます

整理収納コンサルタント 奥田 明子です。
はじめましての方、またアメブロからの方も新しいブログにお越しいただき、ありがとうございます。

2012年6月からのアメブロは、片づけが苦手でどうにかしたいと受けた整理収納アドバイザー2級認定講座から、少しづつ家を片づけはじめた頃からはじまります。
私のように片づけに悩む方を減らすお手伝いがしたいと思い、プロとして活動をはじめて今に至るまで色々書いてきました。

文章も写真もつたないですが、過去の記録として残します。
旧ブログはこちらです

片づけは忙しい女性の味方

過去、家事も育児も仕事もいっぱいいっぱい、散らかったリビングにストレスを抱えていました。
そんな生活を少しづつ変えていくと、すこしずつ自分の時間もできて、何よりストレスが減っていきました。
モノの整理から暮らしだけではなく、何もできないと責めていた自分を少しづつ好きになることもできました。

忙しい女性こそぜひ片づけでやりたいことを叶えてほしい。
そんなきっかけになるブログを書いていきます。

あなたの暮らしが主役

今はキレイな収納、インテリアの写真をたくさん目にします。
日頃お会いするお客様のなかには「素敵な家にしたいけど、とうちにはできない」とおっしゃる方が時々いらっしゃいます。私もキレイな収納を見るのは好きですが、家にあうかどうかはまた別です。

私は素敵な収納やインテリアよりも、家族やおうちの中心のママが笑顔で暮らせることのほうが大事だと考えています。我が家は、ざっくり収納、でもちょっとキレイに見える収納です。そんなコツもこれから書いていきます。あなたが主役の暮らし、つくってみませんか?

今度ともどうぞよろしくお願いいたします。