【無印良品】冬の部屋着のちょい置き防止

整理収納コンサルタント 奥田明子です。
元片づけが苦手な私、めんどくさがりは少しはましにはなっていますが、時々疲れている時などちょい置きはしてしまうので、収納で工夫をしています。

秋冬だけの収納

寒くなってくると家にいる時の部屋着やパーカーなどすぐには洗わない洋服が増えてきます。
押し入れにそのまま置くとちらかってきれいに見えません。

そこで無印良品のワイヤーバスケットとソフトボックスでちょい置き収納をしています。


18ー8ステンレスワイヤーバスケット4 約幅37×奥行26×高さ18cm

ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・中・フタ式 約幅37×奥行26×高さ26cm

夏は別の場所で使います。

めんどくさがりでもラクにスッキリ見せたい

1階和室の押し入れです。リビングに収納があまりないのでここに私の仕事のものや書類などを置いています。
冬の時期はワイヤーバスケットに私と娘の洋服をざっくり入れています。
普段は2階クローゼットに部屋着や靴下を入れていますが、冬は寒いので2階まであがらなくてもいいように最低限のものを入れています。


めんどくさがりでもラクに少しはスッキリ見せたい、そんな時に好きな収納グッズを使うのもおすすめです。
でも収納グッズを買う前に、使ってないもの、着ていない服を整理してみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。